2009年09月02日

選挙結果をまとめてみた(1)

選挙当日はさすがにガックリきてました。懸念した通り、マスコミからしか情報を得ない層が大挙して民主党に雪崩れ込み、300議席を超える圧勝。自民党は118議席と、なんとか土俵際で残りましたがもう死に体寸前。戦前の反戦派の気持ちってこんな感じだったんだろうなーと思っておりました。

でも今は大丈夫。たぶん。一応負ける覚悟はできていたし、自分なりにやることできることは見つかったと思うので。
昨日一昨日は、仕事が忙しくて時間がなかったのです。トラブル対応+月初対応で orz

そんなわけで、自分なりに今回の衆院選の結果をまとめてみます。
まずは敗因分析


続きを読む
posted by plop at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

投票してきた

昨日、靴が壊れました。靴底がべろ〜んって剥がれて。
2001年に買ったから、ちょうど小泉政権誕生から自民党の変化を一緒に見てきたことになります。もう寿命だから捨てようかなと、はじめは思ったんですけどね。考え直して強力両面テープを使ってペタッと修復して、その靴を履いて投票してきました。

小泉さんも安倍さんも麻生さんも、国民に対して、日本を愛しなさい、決して諦めてはいけない、と言い続けてきました。それを実践することにします。もう遅いかもしれませんが。

この選挙で自民が大敗して、中華人民共和国日本自治区成立へ向かっていくことになったら、まずは自民党員になって少しでも抵抗の意を示したいと思います。その後は、ただひたすらにマスコミと民主党とその支持勢力の危険性を説いていくつもりです。
最悪の場合は、数年と経たないうちに「友愛」されることになるでしょうね。それでもやめる訳にはいきません。

さて、またも動画紹介。相変わらず、アンチ民主の動画作成者はいいセンスをしていらっしゃるw 歌詞がうますぎです。
posted by plop at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

チラシ配ってみた

先日、自民党本部から届いたチラシを、今日配ってきました。

まず、「え〜子パンフ」200部を自分が住んでいる団地内へ。朝5時に起き出して各戸の郵便受けへ入れていくわけです。(手作りチラシ集積サイト様の掲示板からコツを知ったのです。夜より早朝に回ったほうが怪しまれないって)
もちろん、一階に集合ポストがあるんですが、自分の経験から言っても集合ポストに入ってるチラシは一瞥されただけで100%捨てられるのがわかっているので、一階ずつ階段を上り下りしつつひたすら配ります。

200部配るのに2時間かかりました。こんなに手間がかかるとは……
10階以上ある建物のわりに入居率が悪くて、まとめて捌けなかったのが響いた感じです。前は100%近く埋まっていたんですが、7割程度になっててびっくり。なるほど、最近子供の声が少なくなったと思ったら。

で、午後からは場所を変えて一戸建てが立ち並ぶ地区へ、「バラバラパンフ」200部を配りに。
今度は機動力(自転車)を使えるので、ちょっとは楽かなーと思ったらとんでもない。古くからの農家が多い集落だと、郵便受けが道路に面したところに置いてないし(さすがに敷地内にまで入るのは…)、比較的新しい集落でもやたら郵便受けが凝った作りをしていて、どこにどう入れればいいかわからん、なんてのもありますし。
点在するアパートに集中投下することが一番効率的だと悟り、結局また配り終えるのに2時間かかってしまいしたとさ。

実は、一昨日自分の家にも自民党チラシが入っていたんです。「民主党にだまされるな!」ってやつ。おおー、同志がいらっしゃるとその時は心強く思っていたんですが、いざ配り始めてみるとあちこち同じチラシを見かけますた。おおっ、既に配られておられる。ちょっと敗北感w
それでも、違うチラシだからいいよね、と一人言い訳しつつ配り歩きましたが。

自民党から送ってもらったチラシはこれで終わり。あとは、自分で印刷した「日の丸パンフ」120部を明日配る予定。A4のちょっといい紙を買ってきて少しでも見栄えがするように気を使ってみたり、印刷後は4つ折にして取り扱いしやすくしてみたり。

これで、5%とはいかないまでも、1%の投票行動を変えられたらいいな。


(追記)
投票に行く前に、この動画は見ておくべき。力を抜きつつ。
posted by plop at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

チラシ届いた

月曜1時にメール送って、火曜11時には届くんですから、自民党の本気ぶりがわかろうものです。まあ、受け取ったのは再配送してもらって20時過ぎでしたが。送り主の住所が「千代田区永田町」なんて荷物は、生涯これっきりだろうなぁ。

さて、今日はまず動画紹介。

これは良い動画。国の経済の三要素(政府、家計、企業)とGDPの関係がわかりやすくまとめられています。「国の借金が大変なんだよ!!」などとマスコミに騙されている人は是非見ておくべきです。

動画埋め込みテストも兼ねてみたり。
コメントがウザイ場合は、動画内の右下のアイコンをクリックして下さい。動画をダブルクリックするとニコ動の元動画が開きます。

それにしても民主党を揶揄する動画はなんでこうレベルが高いんだろうw
アンチ自民な動画職人も頑張れ!


続きを読む
posted by plop at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

やれることはやっておく

事ここに至っては、ブログで愚痴を書くだけでは埒が開かないので、思うように埒を開けることにしました。チラシ配り、つまりポスティングです。
少しでも麻生総理の実績と、民主党の政策の空論さとヤバさを知ってもらい、投票行動に結びつけばと。

まずはここのチラシ集積サイトから、公示後配布OKのものを選んで(マスコミ批判と日教組批判)、実家と仕事先に渡してきました。意外と好感触。
http://chirashihokanko.web.fc2.com/
特に仕事先の部長さんは、妹さんが新潟で教師をしているそうで、日教組の腐りっぷりをよく聞いているとのこと。思わず話が盛り上がってしまいましたw

それと、自民党の広報に申し込めば、自民党のチラシを送ってもらえます。日教組批判のチラシが在庫切れになってしまったのは痛いですが、残っているやつを400枚ほど申し込みました。
http://www.ldplab.jp/ldplab/info/
http://www.ldplab.jp/ldplab/2009/08/090817.php


それと、今度の選挙では最高裁判官の信認もありますね。こちらのサイトでどの裁判官がどんな判決や意見を出してきたか要チェックです。
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/266.html
どうも私の目には、弁護士出身の最高裁判官は意見が偏りすぎに見えるのですがね。


ああ弁護士で思い出しましたが、オバマ大統領にしろクリントン元大統領にしろ橋下大阪府知事にしろ、どうして弁護士出身の政治家は口だけが達者で何も問題を解決できないんでしょうかね。
オバマ大統領はウォール街と大企業に甘い政策を実施し、地方銀行と消費者への対策を後回しにした結果、支持率はわずか8ヶ月で50%切りました。
橋下知事は大阪府の財政再建をどれだけ進めたのか、全然話が聞こえてこないんですが。地方分権云々でマスコミ相手にパフォーマンスしてる暇があったら、人員削減やら補助金削減をさっさと進めりゃいーのに。

もしかして、弁護士ってのはツブシがきかなすぎる職業じゃないかと思う今日この頃。「1対1で、口で勝つ」ことが行動規範になってしまって、組織を動かすには不向きなステータスしか伸びないんじゃないかと。
ジョブチェンジしてもボーナスが無いばかりか、他のステータスの伸びも悪くなるとか、そんな感じ。
posted by plop at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

