2008年02月14日

1年半ぶりくらいに泳いでみた

今日は珍しく泳いでみたり。
いやあ、自転車だけだと上半身の筋肉が落ちまくり、そして太腿とふくらはぎの脂肪が落ちまくりで、なんともアンバランスな感じになってきてしまったので。またビリー先生に教えを仰げばいいという話もちらほらありますが、運動できるスペースを確保するのがめんd厳しいのでして。

さて、ホントに久しぶり、ログを確認したら2006年6月あたりに行ったっきり足を向けなかった近所のプール。歩いて5分かからないし、プリペイドカードで料金は前払いしているのであと20回くらいは行けます。でも行かなかったのは……結構混むんですよね、このプール。料金安いし、室内温水プールだし、平日の午前中でもなかなかの混雑具合を見せます。

今日もやっぱりやや混み気味。まずはフリーレーンで平泳ぎ50m&クロール50mで5往復ほど様子見。うーん、うまくタイミングを計っているつもりなんですが、どうしても対向車(人?)と衝突コースになることが多くてまともに泳げない。みんな前見ないで泳いでるから、こっちが避けないと当たるし。

仕方ないので、上り下りが指定されているレーンにいってひたすら泳ごうと思ったら、今度は遅い人ばっかり。1レーン2人並べる幅があるのに2人並んで同じ速度で泳いでるとかw ちっとは頭使えw
まるで2車線の高速道路を40km/hで走られてる感覚。しかも2台並んでだから追い抜きようがないときた。こっちはほぼ腕だけで泳いでるのに……

またもや仕方なく人がやや少なくなったフリーレーンに移ってザバザバ。うむ、自転車に乗っているせいか久しぶりでも息切れもせずに問題なく泳げます。以前は750mを超えると一気にスタミナが落ちましたが、今はもう大丈夫みたい。残りはクロールのみで1100mまで泳いで終了。

泳いだ後の体重体脂肪測定結果は、72.6kg, 18.2%。やっと正月前の数値に戻りつつある感じ。
バランス良く脂肪を落とすためには自転車だけじゃだめだと思いつつ、プールは混んでるとマトモに泳げないし……やっぱビリー先生に再師事すべきか!?
posted by plop at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

