2007年08月26日

久しぶりに長い距離を

自転車で8月15日以来の40km超えをしてきました。今日は最高気温が33度。いや〜、2度の差は大きいですね。日陰に入って涼しく感じるのがこんなに有難いとは。

水分も1300ml用意、カロリー補給用に手作りクッキーを携えて(カロリーメイトの成分表を見たら、クッキーとあまり変わらなかった為)、まず土浦方面にふらふらと進出し、つくばりんりんロードに出たところで北上。国道125号と408号の交差点から家へと方向転換して、ちょっと遠回りしつつ帰ってきました。約45kmを2時間半。MTBで、この気候にしてはまあまあ走れたんじゃないかと自画自賛w

でも、このところちょっとサボっていたせいか、測定結果は芳しくありませんでした。体重73.2kg 体脂肪率16.3% 筋肉率36.0%。む〜ん、やっぱりサボると体重が覿面に減らないですねぇ。この時期は、というか普通に生活しているだけで消費するカロリーを補うために、ちょっと食べ過ぎてしまうのがいけないと重々承知しているのですが。

もうちょっと涼しくなれば、距離を伸ばせるんですがねぇ。9月半ばを過ぎないと、今年は涼しくならなそうな気配満載ですから。秋になったらスタジアムまで足を伸ばせればなと思います。
posted by plop at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

