2007年08月15日

今日はとても暑いですねぇ

今日も自転車乗ってきたんですよ、自転車。そしたら、日陰に入っても涼しくないんです。なんかおかしーなー、と思いつつも水分を1300mlも持っていったので、調子に乗って昨日のつくばりんりんロードから離脱した場所から、更に筑波山方面に行ってみたりしたんです。
でも、なんだか全然風が涼しくならないんです。山の近くまで行っても。おかしいくらい汗だくだく。あちーあちー言いながら筑波駅跡まで到着。ここまでで約20km。
tsukuba_station01.jpg tsukuba_station02.jpg
で、そこから家まで帰ってきて20km。約40km走ったわけですが、水分を摂りきってしまいました。1300ml。というか、昨日のうちに500mlペットボトル1本にVAAMを入れて凍らせておいたおかげで、最後までもったというほうが正解かも。行きの10kmで500ml消費してしまいましたから。

昨日、500mlで30kmは足りないと思って、これで十分過ぎるだろうと1300ml用意したというのに足りなくなるとはなんたることか。
これはおかし過ぎると思い、家について天気予報サイトの今日の気温変化を見てみたら。
wni20070815_temp.png
アホかーっ! 13時過ぎから15時半まで走ってきたのですが、その間気温が35度〜36度。体温とほとんど変わらんじゃないか。なるほどこれじゃ涼しい風なんか吹くわけねー
その後BSニュースを見ていたら、群馬の館林じゃ40.2度を記録したとか。とことん馬鹿なタイミングで遠出したもんです。それでも先週の教訓が活かされたからこそ、こうして元気にエントリー書けてるわけですが。これで水分持っていかなかったら、本当にどうなっていた事やら。

その後、夕方にほんのちょっとだけ雷と雨が降ったお陰で、ものすごく蒸し暑くなっております orz
どざーっと景気よく雨降ってくれた方が涼しくなって有難いのですが……
さすがにエアコンかけたいのですが、ちょうどこれから「海外から見たニッポン」の大正編2が始まるのでかけられません。(室外機の近くにアンテナを設置しているせいか、エアコンをかけると覿面に受信状態が悪くなるんです)
気温33度、湿度70%であと2時間耐えないと……夜になっても部屋の気温湿度は変化しないし……

ちなみに株価同様、体重も年初来最低値を記録しました。
体重72.5kg 体脂肪率16.9% 筋肉率35.6%。目標の71.5kgまであと1kg。熱中症でニュースにならないよう気を付けつつ、これからも頑張る方向で。
posted by plop at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

