2007年06月17日

ブートキャンプおかわり

今日は自転車で2時間走ってきた後、基本編をもう一回おかわりしてみました。
いや〜、一番最初の時と比べれば随分と楽にこなせたんですが、途中ついていけないところがありました〜。このところ上半身というか、腕肩周りのトレーニングが少なくなってて、久しぶりに基本編をやったら腕がプルプルしましたw

今までやってきた印象では、基本編はやや上半身多め、応用編はやや下半身多め、腹筋編は腹筋中心(当たり前w)、最終編は筋力より有酸素運動中心といった感じだったので、約1ヶ月ぶりに上半身中心に筋力を上げるトレーニングをやったらそこだけついていけなくなっていたと(笑)。
基本編の腹筋トレーニングは、上半身でエネルギーを使い切ったのか腹筋編よりかなり楽なのにバテバテに。バランスよく鍛えないといけないんだなーと実感しました。

今日の測定結果は、体重75.2kg 体脂肪率19.1% 筋肉率34.6%。
うむ、体脂肪率は19.0%前後、筋肉率34.5%以上で推移しつつ、体重はじわりじわりと減ってきてます。なかなかいい傾向でありますよ。
この1年で最低体重は昨年9月〜10月にかけての73.7kg。これから汗をかきやすくて体重を落としやすい季節にガッツリ落として、秋口までに73.7kgを下回るようにしたいものです。
posted by plop at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。