2007年06月07日

ビリーズブートキャンプ腹筋編体験記 その2

ブートキャンプも腹筋編に入って5日目。
今までに比べると時間も短いし、運動量も少ないし、なにより飛んだり跳ねたりしないんで続けやすいですね。

腹筋編は、腹にまとわりついた脂肪を絞り取るツイスト運動と、腹筋の強化に分かれてます。どうやら前者のツイスト運動が効いているらしく、6つに分かれる(はずの)腹筋の上2つがじわじわ見えてくるようになりました。たぶんきっとそんな感じ。
でも、まだまだまだ、ヘソの高さについた脂肪が取れず。残り4つはどこ?ってな感じ。

他の運動と組み合わせないと体重を落とすのは厳しいですけど、ウエストが締まるのはいいですね。穿けなかったはずのズボンが穿けるw
今日の測定結果は、体重76.7kg 体脂肪率20.7% 筋肉率34.0%。
体重減ったけど体脂肪率はUP。あれー?うちの体組成計は水分が多いと体脂肪にカウントされる傾向があるようなので、水分が絞れてなかったのかな?かな?

最近は高タンパク低脂肪の食事を心がけるようにしているのですが、こういうことをしているとPS黎明期の3Dボクシングゲーム「ボクサーズロード」を思い出します。カクカクポリゴン。
あのゲームも闇雲に食事を摂ると脂肪ばっかりついてしまってウエイトコントロールができなかったなぁ。なるべく高タンパク低脂肪低糖質な食事を選びつつ(糖質はすぐに使わないと脂肪に変わりやすい)、バランスの良いトレーニングをしないと脂肪を落としつつ筋肉を増やせないんですよ。カクカクポリゴンだったけど、結構内容はリアルだったんだなーと思ったり。
って、ボクサーズロード2が発売されてる!ちょっと興味が出たかもw……ん?これってPSP版か。ダメだ。

さて、そろそろ最終編のDVDを見てみましょうかね。
posted by plop at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。