2007年06月03日

ビリーズブートキャンプ腹筋編体験記 その1

ブートキャンプもとうとうDVD3巻目の腹筋編です。
昨日、とりあえず再生してみてまあ大丈夫だろうと思ってましたが、予想以上に大丈夫でした(笑)。連続2セットやっちゃうくらい(さすがに2セット目はキツかったですが)。
腹筋っていうと、仰向けになってひたすら上半身を起こすもんだと思ってましたが、立ったまましかもツイスト運動と脇腹の筋肉増強の運動が多くて驚きです(もちろん、仰向けになっての運動もあります)。なるほど、これなら腰を痛めることなく筋力増強ができますね。

個人的には、ヘソを中心に脇腹まで続く脂肪ベルトとも言える地域をなんとかしたいので(いつまで経っても減らねーよ……)、こういう運動は有難いです。このベルト地帯が減れば1.5kgくらいは脂肪が減ると思うのですよ。
それと、腹筋編は運動量が少ないので、基本編か応用編の後に続けてやると効果的なんじゃないかと思ったり思わなかったり。

今日の測定結果は、体重77.7kg 体脂肪率19.7% 筋肉率34.6%。
やっぱり昨日のは水分が抜けただけの数値だったみたいです。測定直前にジョギング&ウォーキングやると一時的に体重を落とせるってことがわかりました。これが一番水分を絞れるみたいです。

で、今日もブートキャンプ前に自転車で買い物行ってきたのですが、初めに行ったお目当てのスーパー(セールしてたんです)でレジ25分待ちとか有り得ない現象に巻き込まれてビックリ。そういえば、車も駐車場待ちの列が引きも切らず並んでたっけ。
まあ、いろいろ激安だったんで仕方ないんですけど、開店直後の10:15入店で出てきたのが10:50とかw ちなみに買ったのは牛乳1リットル100円×2本(ヨーグルト増殖用)と卵1パック88円で288円だけ。これで25分待ちwありえんwww
ま、学生時代に小さなスーパーでバイトしていた身としては、セール中のレジ打ちが如何に過酷か知っているので、文句言うつもりは毛頭無いんですけど。むしろ同情w あーゆー時のおばちゃんって、誰が言ったかわからないように文句言うんですよねー「早くしろ!」って。
と、思わず昔の記憶がまろび出てきてしまった今日この頃です。
posted by plop at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。