2007年05月31日

ビリーズブートキャンプ応用編体験記 その6

午前と午後の2回買い物に出て2回とも、帰り道雨に降られてきました。しかも午後は陽射しは強いのに大粒の雨が降ってくるという、狐の嫁入り状態。久しぶりに遭遇したけど、感慨も何もあったもんじゃなくとにかく家に早く帰ろうとペダルを漕ぐだけ……明日は晴れだとイイナー。

さて、今日も今日とてブートキャンプ応用編。
VAAMを飲んで、いざ始めたらガス屋さんが来て報知器の取り換えをしますって。チラシを事前に配ってたらしいけど、他のチラシと一緒に捨てちゃったんでしょうね。寝耳に水でした。
この対応で30分弱かかってしまって、せっかくのVAAMも効果半減な感じ。

測定結果は、体重77.0kg 体脂肪率21.0% 筋肉率33.8%。
体重は減ったけど体脂肪率増加、筋肉率変わらずです。やっぱりVAAMは、飲んでから30分以内に有酸素運動まで持っていかないと効果が薄そうな感じがしたりしなかったり。

あと、マツキヨでまだ安売りしてたVAAM1箱とアクティブダイエットを買ってきました。明日からは、運動前にVAAMを飲んで体脂肪を減らし、運動後にアクティブダイエットを飲んでアミノ酸(タンパク質の素)補給するという狙いです。
もちろん、プロテインの方が効果あるんでしょうけど高いし……まずはアクティブダイエットあたりで試してみようと。それに安かったしw

それと、明らかに身体が軽くなってきた実感がでてきました。
しゃがんでいる状態や中腰の状態から立ち上がる時に、ブートキャンプやる前までは「あーどっこらよっこいしょ」という感じじゃないと身体が起こせなかったのですが、昨日あたりから「よっ」で、すいっと身体が起こせるようになってます。う〜ん、ここ十何年無かった感覚ですw
このまま続ければ、もしかすると高校生の頃の運動能力を取り戻せるかも。
posted by plop at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

