2007年05月30日

ビリーズブートキャンプ応用編体験記 その5

今日は、午前中から自転車であちこち廻って、途中マツキヨで買ってきたVAAMを飲んでから応用編をやってみました。

ブートキャンプやってる最中はあまり「VAAMが効いてるぜっ!」って実感はなかったですね、正直なところ。汗のかきかたもいつもと同じだし、休む回数が少なくなったけど基本編も回数を重ねると同じような感じだったし。
ところが、終わってシャワー浴びてる時になにか違和感が。いつもより身体が軽い感じ……今、こうしてブログを書いていても、筋肉の疲労具合が明らかに楽になってます。

そして今日の測定結果は、体重77.5kg 体脂肪率20.4% 筋肉率33.8%。
筋肉率は変わらないものの、体重-2.6kg 体脂肪率-1.0%とかw 今までとあまり変わらない運動量だったのに、なんだか想定以上の効果を発揮してますよVAAM。

これは、運動前にVAAM、運動後に筋肉増量系のプロテインっていう組合せが本当に効くかもしれませんっ!

……いや、プラシーボ効果かも知れないから軽挙妄動はいけないな。ここはひとつ、しばらくVAAMのみで何度か効果を試してみた方が良さそう。プロテインはその後に試してみても遅くはないはず。それにプロテイン高いし。
posted by plop at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43348750

この記事へのトラックバック
×

