2007年03月29日

オーブンレンジ買った

決算前の安売りで、オーブンレンジがかなりお買い得な値段になっていたので、とうとう買い換えました。オーブントースターも今まで通り使えば、お菓子の焼き工程で2倍の量を扱うことができます。素晴らしい!
ブレーカーを落とさないように気を付けなきゃならんですが。

まず手始めにタルト生地を焼いてみました。うん、なるほど、最近のオーブンレンジは余熱が早くて、しかも回転皿の上に乗せて焼くからムラなく焼けるわけか。
20年くらい前に実家で使っていたオーブンレンジは、余熱にやたら時間がかかってしかも焼きムラがひどい一品だったもので、よく母が嘆いていたものです。そんなイメージしかなかったので、手軽にかつ思い通りに使えるとものすごく得した気分。それとも、最近のオーブンレンジはこれくらい当たり前なんですかね?
電子レンジとしても、900W,600W,500W,200Wと4種類も出力が設定できるので、レシピ通りに使いたい時はとてもありがたいです。

ただ単に、安さとダイヤルが付いているかだけで決めた機種なんですが、なんだか当たりを引いた気分です。

さて、これで今まで使っていた電子レンジはお払い箱になってしまったわけですが……欲しい人がいるかなぁ、単機能電子レンジ。
posted by plop at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37207001

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。