2007年03月12日

引き続き確定申告書類作成中…

引き続き作成中なのですが……ですが…届いたはずの、生命保険の控除証明書がどっかにいっちゃいました(テヘ
まあ、県民共済なんで控除額は6,000円程度なんですが、控除できるはずのものができないというのは口惜しいものです。確かに届いたのは覚えているし、なにより再発行されない類のものだしなぁ。
期限ぎりぎりまで探してみて、見つからなかったら諦める方向で。

他の箇所はほとんど埋まりました。
ただ、昨年は経費として使った額が結構少なかったので、なんだかケッコウな額の所得税を支払わないといけない雰囲気ですよ?
青色申告しようと思いつつ面倒くさがっていたがために、ここに来て控除額が少ないのが響いてまいりました。白色申告と青色申告とでは控除額が55万円違うはず(確か、たぶん)。
青色申告の場合、ちゃんとした帳簿(決算書)を提出しないといけないし。今からじゃ何ともできないなぁ。
posted by plop at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

