2007年01月27日

昨年の収支(マネックス分)

マネックス証券から2006年分の収支報告書が届きました。
え〜っと、プラスが約16万円…か……一ヶ月平均にならすと約13,500円? サラリーマンの片手間ならちょっとした小遣い稼ぎって感じでなかなかの運用成績ですが、労働収入がほとんどない身としてはかなり厳しい数字でありますよ…orz
もうちょっと何とかしないと。せめて家賃分くらいは株取引の収益で賄えるくらいにはなりたいものです。

あとは楽天証券の収支報告書が届けば、確定申告に必要な書類は全部揃います。
あ、そういえば3日くらい前に税務署から封筒が届いてたっけ。中身は確定申告用書類一式と、電子申告・納税システムe-Taxのご案内。
書類一式は国税庁のページに揃ってるから別に必要ないし(笑)。e-Taxは自前でICカードリーダライタを揃える必要があってしかも使うのは年に一度ですからねぇ。全然割に合いませんよ、個人では。自ら税務署赴く方が断然安いです。

……って、帳簿をつけないといけない季節なのか……はぁ、面倒臭いなぁ。


あうう、なんだか昨日から熱っぽくてダメっぽい感じ。頭が回りませんよ〜、いや、三半規管がやられたのかなんだか回ってる感じが〜。こりゃまずい……生姜湯でも飲んで寝ます。
posted by plop at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。