2007年01月24日

昨年来高値を超えませんでした

今日の日経平均は朝高で始まり、9時半過ぎには17,550円を超えて、さあいよいよ昨年4月7日に記録した17,563円まで届くか、という勢いだったのですが敢えなく値下がり。その後もあまり値が動かず、手を出しづらい展開になってしまいました。
底値かなーと思う銘柄をちょいちょい買っただけで終了です。

ま、昨日書いたハイビジョン液晶テレビを買いに行ったというのもあるんですが(笑)。
前場と後場の休み時間に買い付けてきましたよ。税込194,000円。展示品ですからね。ちょっとお安くしてもらいました。で、配送無料なんでお願いしたら、明日の午後には届くそうな。

もうそれから家に帰って大掃除ですよ(笑)。まず物が多すぎてテレビが通るだけの通路がなくて、確保しないといけなくて、これだけで後場が丸々潰れてしまいましたとさ。
幸か不幸か手を出しづらい相場だったんで、大引け前だけパソコンに張り付いて、あとはお掃除お掃除。こまめに掃除してないし物が多いもんだから、あっちこっちに埃がたまってて大変なことになってました。こういう時は掃除機を使わずにフローリングシート(不織布)とカーペットコロコロのコンビネーションで対応すると、あまり埃が舞わなくて済みます。それでもマスク必須な状態って。

ようやくテレビが出入りできるだけの通路を打通し、ブラウン管のテレビを実家へ運んできました。ぎりぎり自分の車の後部座席に乗せられたんで、実家で車借りてもう一往復なんて二度手間にならずに済んだのはなにより。
ちなみにテレビ運搬のために台車を買ってきたのですが、その台車のメーカーが本日決算予想を下方修正して面白いくらい値下がりしてました。はい、現物で持ってるトラスコ中山の製品です……こちらのチャートに面白いくらい長く青い線が……イエイインデス、ナレテマスカラ……

1時間ほどで実家から帰ってきて、お掃除の続きです。
あらかた片づいたんですが、もうとにかく紙媒体のハードカバーやら漫画やら文庫本やらが多くて収拾がつきませんっ! 押入は既にハードカバーやら漫画やら文庫本が山積みだし……
ということで、それらをテレビを置いていない部屋に1ビット右シフト(笑)。
20時前になってようやく他人を部屋に入れても恥ずかしくないくらいには片づけられました。そして一風呂浴びて一息ついたところです。ふぅ。

やっぱこまめに片づけておかないとダメですね。そして紙媒体の扱いも考えなければ……
posted by plop at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32041627

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。