2007年01月23日

我ながら驚くほど順調

今年に入ってからの株取引が(自分にとっては)驚くほど順調でして、思わずハイビジョン液晶テレビを購入することにしてしまいました(照)。いや、照れる意味がないですが。

本格的に信用取引を活用し始めたことが主な原因ですが、ある程度読みが当たるようになった、というか自分の読みが当たるような相場に今のところなっているのも補足要因として考えられます。今日もちまっとですけど、2万弱手に入れることができましたし。

ですが、トレンド(いわゆる潮目)が変わればきっとまた厳しい日々が続くことが予想されます。実際、今年に入っていくらか損してますし。そこで、儲かった分を更に投資せずに物に還元してしまおうという、そういう腹づもりでありますよ。
しかも今あるブラウン管テレビをどうしようかと思って、念のため実家にテレビ買い換えの話をしてみたら、なんか15年くらい前に買った14インチがお亡くなりあそばされたと言うことで、是非欲しいと。むしろ今すぐ。という感じでトントン拍子で話が進み、こうなると機は完全に熟したと考えるべきかと。むしろ今こそ。

狙ってるのは、SHARP LC-37BE1W。フルスペックハイビジョンで実売価格が約20万と手の届くあたりに落ちてきたので、このあたりで買っておきたいと。しかもMade in Japan。世界の亀山モデル。近々商品の入れ替えがあるのか、はたまた決算前の大売り出し前の処分なのか近所の電器屋で大幅値引きされてるんですよ、これが。
そんなわけで明日にでも買い付けて来ようと思います。

あ、あとXBOX360も買っちゃいました(照)。や、照れるなって話ですが。
やってみたいソフトのためにハードを買うってのは健全ですよね!思えばプレステ買ったのはエースコンバットやりたいが為だったし、ドリキャス買ったのはサカつくやりたいが為だったし、プレステ2はそれぞれの続編をやりたいが為だったし。
ほへ?なんのソフトかって?……それはナイショの方向で………
posted by plop at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31987456

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。