2007年01月17日

そこそこうまくいったが、まだ甘い

今日は嬉しさ半分、悔しさ半分の取引でした。

昨日、信用買いした銘柄が今日急騰。昨日が底値だという判断は正しかったわけですが、売り時がまだ甘かったのであります。前場である程度上がって、一息ついたところで売っちゃいました。
その後、あれよあれよと後場にかけて上がっていき、上げ幅が10%に迫るくらいまでに……最高値近辺で売ってれば+25万だったのになぁ……
やっぱり我慢しきれなかったのでありますよ。下がるのが恐くて。
決算発表があったとはいえ、ここまで上がると予想してなかったのもあります。だって、3ヶ月前には4半期予想の発表で急落した銘柄だったんだもの。

そして、前場に前日終値からぐぐっと下がった時にETFを買おうか買うまいか迷いに迷って結局タイムアップ。後場が始まったら日経平均があれよあれよと上がっていき……またもやタイミングを逃してしまいましたとさ。今日の上げは予想していたけど、まさかこれほど急速に上がるとは。実は後場に入ってからでも間に合うかなーなんて思って、前場と後場の間に買い物に出たのが失敗でした。とほほ。

そんなこんなで今日も売り時買い時を見誤った取引。とはいえ、損はしていないので(確定してないだけという話もありますが)その点だけは良しとしなければいけませんね。それに12月に高値で掴んじゃった建玉をほぼ±ゼロで処分できたし。
どうも自分の場合は、「これは絶対っ!」などと根拠のない自信を持って取引すると裏目に出て、「大丈夫かな?大丈夫かな?」と恐る恐る取引するといい目が出るような感じです。特に信用取引を始めてからは。
そんじゃこれからは、おっかなびっくりやっていきましょうかねw
posted by plop at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31591625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。