2006年12月30日

実家への手土産

年末年始実家で過ごすにあたって、手土産を持参しないとねぇ。
ということで、今日は朝から卵白クッキー鳥ハムを作成してました。鳥ハムは、まあ、3日前から仕込んでいたのを煮るだけなんで手間はかからないんですが、クッキーは大量に作ったんで時間がかかってしまって。
ほとんど立ちっぱなしで約8時間。7種類100枚以上焼きましたよ。三が日まで保たせるためにはこれくらい作らないといけないんで。さすがに疲れました。オーブントースターだと1回に6枚しか焼けなくてねぇ。食べ物関係で立ち仕事してる人は大変ですね、ホント。

ちなみに7種類の内訳は、
・抹茶 ・アーモンド ・ココナッツ ・キャラメル
・ココア ・チョコチップ ・ココア+ホワイトチョコチップ
1種類あたり15〜18枚焼いて100枚以上。
100円ショップSeriaにお菓子用の食材が多くて助かります。
posted by plop at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

