2006年12月22日

17,000円台で安定してきました

あー、またサボってしまったダス。
このところあまりネタがなくてねぇ。車で給油限界まで走ってたら(燃費12km/L弱で、その時点で480km以上走行、50Lタンク)いつものガソリンスタンドの1km手前でアクセル踏んでも回転数が落ちていったりとか、とことん縮小していた西友が近くに新規出店したというのでセゾンカード5%割引日に行ってみたらレジで割引されず引き落とし時に割引されると聞いて驚いたりとか、戦争論の上巻をようやく読み終わったとか、ビミョーにネタにし辛いことしかなかったわけでして。
せめてスポーツがあればなんとかなるんですが、アジア大会も終わり、国内サッカーも無く、最近は亀田とかいうボクサーが判定で勝ったとかそんな程度の情報しか仕入れてないし。

というわけで(強引に)、このところ上げてる株です。12/20に日経平均が17,000円台に乗せてからは底固くなって、じっくりと上げていくような気配を見せています。今年の終値を18,000円にしたいというどこからともない思惑が見えるような見えないような(笑)。
個人的には今年いっぱいは上げ基調で行きそうな気がしています。で、年明けの大発会が最高潮でその後はジリ下げw その時点で17,500円〜17,800円くらいになっているような感じが。もしかしたら18,000円超え? 年末年始は、海外の機関投資家がクリスマス休暇等であまり参加してこないので、なんだかずっと上げてったりすることもあるんですよねぇ、材料もないのに。不思議不思議(棒読み)

そんな感じで、今は個別銘柄でちまちまとマジメに働くより少ない利益を上げつつ、ETFの空売りタイミングを見計らっているところです。
日銀の利上げ云々のこともありますし、1月は空売りタイミングが重要なんじゃないかと思う次第であります。
と、こんなことを書くと、じりじり上げていって空売りするとどうにもならない展開になったりするような気がいたしますがw
posted by plop at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

