2006年10月30日

さがーったー

日経平均が久々の大幅下げですよ。
-317.22円なんで、まあ5月頃に比べればそんなでもないわけですが。

がしかし、空売りして2週間ほど寝かせていたETFを、先週金曜日に返済した途端の下げなもんで。しかも底を打ったと判断して新規にETFを信用買いしちゃったから……厳しいことこの上なし。

ここ最近、NYダウの動きが敏感に日経平均へ波及することがなかっただけに、まさかここで下がるとは……という感じではあります。
もしかすると、11月は多くの企業が中間決算を発表する予定で、かなりの企業が予想を上方修正してきそうなので、大人達(機関投資家)が資金を準備するためにこれ幸いと利益確定売りを一気にしたんですかね?

さて、これでまたしばらく身動きが取れない状態になってしまわれました。
手を出すタイミングと損切り(できれば利確)するタイミングはもっときっちり計らないといけませんなぁ。まだまだ甘いと思い知らされます。
posted by plop at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26486617

この記事へのトラックバック
×

