2006年09月19日

足引っぱられまくり

グループアクセス対応ルータをネット通販で購入。WebCaster800 ×2台。NTTの製品なのにNTT自身があてにならんとはどういうことじゃい……

まあ、ルータは先週のうちに無事に届いたんで、さっそく金曜日(9/15)に接続テストをしてみたわけです。
ところが、プロバイダに接続できないという謎の現象が発生。今現在使ってるBRL-04FMXでは問題なく繋がってるのにもかかわらず。で、設定をあれこれいじっていたら、いきなりルータが再起動して設定がキレイさっぱり無くなってしまいました……

こりゃ初期不良かなんかかなー、と思ってNTTの故障窓口に連絡して、今日の午後に来てもらうことにしたのです。

んで、今日の午後、待てども待てども誰も現れず……故障窓口にまた連絡してみたら、別のトラブルが長引いてこっちに来ることができないそうな。って、そうならそうと早めに連絡くれればそれなりに対応するのに。結局、13時から17時まで待ちぼうけですわ。これぞまさに時間の無駄。
夕方の営業所は人が多くてネット接続が切れると影響が大きいので、木曜日午前中に予定変更。

NTT絡みで愚痴ってばっかで申し訳ない。でも、「時は金なり」って言葉を知らない人が多すぎるんじゃないかと思いますよ、NTT関連の会社は。
マジ、泣きたくなってきた……
posted by plop at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24010402

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。