2010年07月12日

参院選の結果

また2ヶ月ほったらかしだったか……
twitterに慣れてからというもの、ふと思ったことをつらつら書いて満足するようになってしまいました。ブログだと何かネタを元に、それなりに文章を考えないといけないんで、twitterほど気軽にはいかないですね。(ここでたまにつぶやいてます http://twitter.com/yamajun1


さて、参院選。
とりあえず自民党が勝って(というか民主党が自滅して)参議院が与党過半数割れになったのは喜ばしいことです。これで、外国人参政権や人権擁護法や国籍法改正といった売国法案が成立する可能性が一気に低くなりましたから。

これで3年は時間が稼げました。日本が壊れるまでの時間が。
ただ、この3年のうちに何とか日本経済を成長軌道に乗せないと、いろいろと拙いことになりますけど。こうも時間ぎりぎりになると、民主党でもいいから経済成長させてくれと思ってしまいます。(政策と能力的に不可能だから更に厳しいのですが)

で、今回の参院選で良かった事。
○千葉法相落選 ― 神奈川県民GJ!
 これで上記の売国法案はなくなったも同然!と思いきや、大臣は続投するとな。マジか……
 時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010071200170
 産経 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100712/plc1007121138006-n1.htm

悪かった事。
○谷亮子当選 ― どんな人間でも、畑違いながら抜群の実績があれば受かるという悪例。
 正直、これが当選するんじゃ他国の民度をあげつらう事はできない。日本人の民度なんてこんなもんです。

○輿石東当選 ― 惜しかった!もうちょっとで落とせたのにっ……山梨県民頑張った!
 まあ、支援者による選挙違反の証拠がわらわら集まってますから、場合によっては連座で失職でしょうな。
 産経記者 阿比留さんのブログ http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1690398/

○三橋氏落選 ― 個人的に応援していた2ちゃん出身の方ですが、正直惨敗でした。
 得票数は42,246。ボーダーラインは11万票。当選にはあと2.6倍の票が必要でした。
 朝日の参院選特集 http://www2.asahi.com/senkyo2010/kaihyo/C02.html
 ご本人もブログで敗因を述べていますが、一番コアな支持者しか投票しなかったのが原因でしょう(私みたいに三つ子の赤字神の頃から知ってるようなw)。
 新世紀のビッグブラザーへ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10588352887.html

 何故そうなったかと言うと、本来は「普通にテレビも新聞も見るけどネットニュースでも情報収集するよ」というようなライトユーザに支持を訴えかけなければいけなかったのですが、以下のようにネット内でもヘビーユーザ向けと思える行動に出てしまったため、ライトユーザ離れを起こしてしまったのだと思います。
 自民党でコスプレ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/06/06/08.html
 秋葉原演説 http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1556.html

 有権者は誠意を持った人か、金を持った人にしか投票しません。でなければ話も聞きません。残念ながら経済政策は卓越したものを持っていたとしても、初めて三橋貴明に接した際の情報がこれでは誠意を感じることは不可能でしょう。「ふざけてるのか?」「ネット出身なんてこんなもん」というネガティブな反応が出て当然と言えます。

 とはいえ、ネットから打って出て初めての国政選挙ですから、これを糧にまた立って欲しいと思っています。今回の選挙活動については「黒歴史化」して封印。反省の弁を述べつつ、正攻法で有権者に語りかけていけば、道は拓けると思っています。本当に経済政策はいいもの持ってますから。
 それとやっぱり地上波テレビに出演するというのは、名前を売るのに必要なんだということも分かったんじゃないかと思います。あと10年経てば、テレビに出なくても知名度を上げられると思いますが、今はまだそこまでには至っていません。
 露出を増やしつつ、誠意を持って語り続けていく。これが大事です。


あれ?なんだか自民党が勝ったのに、前途はあまり明るくないぞ…?
posted by plop at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/duhvrxuk/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 09:02

敏感ま●こキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょこっと指で触っただけでマソ汁が大洪水だしなwwww
ち●ぽ出し入れするたびに、ピュピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけま●こいじって8万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://YumenoKuni.net/gogo/zpp565f/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月05日 06:15

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://t68rq79.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 04:10

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/0ivrjb9/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 05:29

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 16:45
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 17:37
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 17:54
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 14:13
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

