2009年08月13日

党首討論を見た

なんと、3ヶ月ぶりのご無沙汰となりました。
仕事に慣れるまでの時間もさることながら、小沢疑惑云々の後の動きがあまりになかったり、鳩ぽっぽの故人献金発覚の後の動きがあまりに鈍いもので、やる気がなくなってたり。

それでも最近は、2chで○○関係のチラ裏(チラシの裏に書いたような妄言ですよ?)が多数投下されるようになってきて持ち直し、しかもつい今しがたニコニコ動画でノーカット党首討論を見たおかげで、かなり持ち直しました。

この党首討論、先日NHKと民放にノーカット放送を拒否されたアレです。(さすがにこの件に関しては頭にきたので総務省に抗議文を送ったのですが、それはさておき)ニコニコ動画での再放送はかなり面白かったですw

鳩山党首の話の聞かなさっぷりはスゴイし、麻生総理の具体的な数字を上げた成長戦略と民主党へのツッコミは見事と言うしかなく。あの放送を見て、「民主党スゴイ!」とか思った人がいたら、脳の病気を疑っても仕方ないレベルでした。


ちなみに、最近のマスコミの支持率調査では、メディアによって差がありすぎたりして、個人的にマスコミへの不信感が増しつつ、チラの云々かんぬんが実際に実行に移されてると安心したり。


あ、そういえばミンス民主党の安全保障政策がでましたね。ようやく。
うん、さすが脳内がお花畑な人が半数以上を占める(想定)連立政権。ゲームでしかありえないような内容に頭痛が・・・ちなみに、これはあらゆる面でシビアな洋ゲーでは許容されないレベル(設定)です。


さて、なんだかんだで劣勢なのは変わりないようなので、うっかりチラシを置いたりしようかな。4年前の衆院総選挙では、負けたら海外移住も視野に入れていましたが、今では負けても一蓮托生ってな気になってます。公示ももうすぐ。頑張らねば。



あ、そういえば、のりPやお塩先生の件ですが、チラ裏では仕込んでいたりいなかったりだそうで。しかし、おおまかな方向性は変わらないらしく。

個人的な予想としては、あれを橋頭堡としてテレビの信用を完全に失墜させる方向に行くんじゃないかと思っていたり。
競馬的に言えば、
 ◎朝の情報番組司会者
 ○芸能人と殆ど変わらない局アナ
 ▲選挙報道番組の司会者
 △お笑い出身の司会者
あたりが引っ張られるんじゃないかなーなんて思ってます。
時期としては、公示の前後か投票日前日or当日あたりかなーなんて。
posted by plop at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125581325

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。