2009年04月25日

いろいろ回復したような

週休1日になって3週間半。ようやっと書き込めるだけの精神的余裕を得ることができました。
慣れないシステム相手にマニュアルと首っ引きになる日々でしたが、だんだんと掴めてきたかな〜という感じ。やっぱり起動シーケンスを実際に見たり、日常業務を手伝ったりしないとなかなか。

体調が悪かったのも影響しました。例の布団乾燥機による副作用(?)で喉を痛めた件が地味に悪化して、特に先々週は咳が止まらない状態に。5年ぶりくらいに内科にいってみたら、軽い気管支炎&喘息と診断されたようで5種類も薬を処方されてしまいました。
さすがお医者さんの処方。現在はこうして回復しておるわけです。

そういやサッカーはほとんど見れてないですねー。
Jリーグダイジェストは一応見ているものの、なんか集中して見れないのです。それよりはニコニコ動画見た方が……という心理に。きっとよりお手軽に楽しめる方向に行ってたんでしょう。サッカー見てると頭使いますし(つーか、使わないと寝てしまうw)。

そうそう、それでJリーグやチャンピオンズリーグ見たくなってきて、いよいよHDDレコーダーを買わないとなということで。
今、手元には殻付きDVD-RAMが結構あるし、東芝機の方が慣れてるってこともあって、候補はVARDIA RD-S601にほぼ絞られてます。が、1年半前の機種なんで当然店頭にはないわけで。なるべく地元で買いたいんですけどねぇ。

何故なら昨日、定額給付金が振り込まれたから。やっぱり給付金分くらいは地元で使いたいよね、ってことで。
そして初給料も振り込まれて、ギリギリ資金ショートの危機を乗り越えることができましたw 非常用として購入してある国債を手放すのはさすがに気が引けたので。なによりでありました。
posted by plop at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。