2009年02月19日

おや?スカパー!の様子が・・・

あと一週間ほどでチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まります。
というわけで、そろそろスカパー!にチャンネルセットの申込みをしようかなと思い立ったわけです。

いつも通り、スカパー!のホームページからログインして「欧州サッカーセット」を選択。あとは申込みボタンを押せば手続き完了というところまで行って、『おお、念のためチューナーがちゃんと動くか確認しないと』と思いテレビの前へ。
数ヶ月ぶりにチューナーの電源を入れて、待つことしばし。

おや?何やら白黒画面になっている上、横線ノイズも入ってますよ?

はじめはアンテナがずれたのかと思ったけど、アンテナレベルに問題なし。つーか、チューナーのメニュー画面すら白黒+ノイズという有様に……orz
2系統ある出力端子のどちらも同じ症状。これはチューナーの寿命がきてしまわれたのか。買って10年以上経つしなぁ。

当面はe2スカパー!が見れるしまあ問題ないか、と思ったらそーいや録画できないよ。
じゃあせっかくだから、HDサービスに切り替えるかと思って調べてみると、月々の基本料420円に加えてHDチューナーのレンタル料630円がかかるそうな(レンタルじゃない場合はSONYのDST-DH1を購入するしか)。さすがに何も契約してない状態で月々1050円はツライ。しかもアンテナ別とな。今までのアンテナがそのまま使えるとのことだけど、かなりくたびれてきてるしこの機に変えようかなと思ったから……

そんなわけで今期のチャンピオンズリーグ視聴に黄信号が、ガガガ
しばらく電源入れっぱなしにしてチューナー内がほどよく暖まれば或いは……というわずかな希望を抱いてはいますが、今のところ成果無し。
どうしたものやら。
posted by plop at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114500951

この記事へのトラックバック
×

