2009年01月25日

指切った その後のその後

怪我から丸2週間経ち、そろそろ傷口テープを剥がさないとな、ということで勇気を出してやってみました。つーか、テープが血で固まってなかなか取れなかった……

で、取った後にきれいに洗って記念撮影。人によっては精神的ブラクラになるかもしれないので、見たい方はこちらをクリック
楕円っぽい感じの傷口自体は思ったよりもキレイで、一応くっついてます。傷口から先が赤黒くなっているのが判りますか? 指先を1mm厚くらいでスライスしてますね。

怪我した直後に描いたイメージ図と比べると結構違ってて、我ながら笑っちゃいますがw
yubi.png

ちなみに刃の進入方向は右から左へ。よくこれで指先が落ちなかったものだと我ながら感心してしまいます。改めて確認してみると、半分どころか八割方切れてますからね。

爪に近いところは辛うじて感覚があるんですが、傷口に囲まれた範囲は、完全に感覚がありません。直に触っても、布越しに触っているような感覚です。こりゃ完全に神経切れてますね。感覚戻るのかな?
で、まだ、押すと痛いです。キーボード打つくらいなら問題ないくらい回復してますけど、まだまだ加重はかけられないっぽいです。


そういえば、こういう場合の全治ってどうなるんだろ? 傷が塞がったら全治扱いなのかな? 
posted by plop at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。