2008年08月26日

健康診断の結果が来た

先月受けた健康診断の結果が届いていました。確か、来月になるようなことを聞かされていたのですが……まあいいや。
注目はなんといっても昨年249という数値を叩き出してしまったコレステロール値。今回は半年以上前からビタミンCを多く摂って(グレープフルーツとDHCサプリメント)、卵類と動物性脂肪を控え、運動もそこそこ欠かさないようにして自分なりに努力してきました。その結果どうなったかというと……

HDLコレステロール値(善玉)=62
LDLコレステロール値(悪玉)=142

合計204まで減らすことに成功しました!
昨年の249のうち、善玉は63だったので悪玉だけが186→142に減少したことになります。我ながらやるなあ、と自画自賛。ま、思い起こせば、昨年の夏はブートキャンプやったり自転車で遠出し始めて、やたら卵類でタンパク質を摂っていたのが仇になったのかなと思い至ったり。

それでも、コレステロール判定は「A(異常値)」が付いてるんですけどね!悪玉は119以下が基準値らしい……
またしても他の中性脂肪やらγ-GTやらは全て基準値内におさまっているのに、総合判定で「要医療」をいただいてしまいました。さめざめ。
posted by plop at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。