2008年08月08日

なんとなくファイアーエムブレムを買ってしまった

買い物ついでにWonderGooに行ったら、なんか昨日発売したとかで平積みになっていたので、DSのファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣を買ってしまいました。ファイアーエムブレム自体はGBAとかスーファミでやったことあるので、つい。
事前情報全くなし、まさに衝動買い。実はDSの電源入れるのも1年ぶりくらいw 結局、もじぴったんはあまりやらなかったデス。

さて、サブタイトルに「新」と入っているからには続き物なのかな? 任天堂が作るソフトなら、シリーズ途中からでも問題なく入れるはず。というようなことは全く考えずに買ったわけですが、我ながらどうなるやらw

とりあえず序章だけやってみました。おお、なんという昔ながらの「ファイアーエムブレム・フォーマット」。グラフィックや演出、操作性が良くなっても、基本的な操作とキャラ、ユニット特性などはそのままです。これなら安心して進められそう。
それと、タッチペンでの操作は楽でいいねぇ。十字ボタンを押してユニット選択する必要がないし、ABボタンとかも画面上に出てるから、タッチペンですべて操作できるし。

今のところの問題は、ヘッドフォンアダプタが見当たらない事くらいです。しばらく使ってなかったからどこに仕舞ったのかも思い出せないくらいでw
(追記)って違う違う、ヘッドフォンアダプタが必要だったのはGBAだ。DSはそのまま差せるってば。
posted by plop at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104427223

この記事へのトラックバック
×

