2008年08月03日

筑波山の麓まで行ってみた

昨日思い立って、早速実行。思うままに走って、りんりんロードから旧参道を進んで、登りに入って300mくらいのところでストップ。フロントディレイラーをインナーに入れたらチェーンが外れちゃって、そのからまた登るだけの気力がなくなりました。ミニ鳥居までも到達してなかったんですが。
片道23kmの道のりで、往復約2時間。平均時速20.2km/hは、今までと比べてもなかなかの数字のはず。筑波山の南側はだいたい道を覚えてきて、交通量の多い道や信号を避けられるようになったのもあるのかな。

して今日の計測結果は、体重71.5kg、体脂肪率15.8%。スポーツドリンク850ml持っていって、残り10kmですべて飲みきっちゃうほど乾いたら、そりゃ昨日よりも削れますわな。
正直、熱中症一歩手前だった自覚有り。帰ってきて外気温確認したら、34度突破してましたな。まさかここまで暑くなるとは思ってなかったんで、ちょいと準備不足でした。

体重計ってからは2L近く水分取ってるはず、が、室温31度超のためすぐ汗に。今、ちょいと計ってみたら74.1kgでした。でもきっと朝には73kgあたりまで減っているはず。エアコンを使わないエコダイエット、コレお薦め。
スイマセン、エコは嘘デス。パソコン使いまくりデス。冷却ファンが有り得ないくらいブンブン回ってます。エアコンの電気代が勿体ないだけデス……

さすがに疲れたんで、明日は身体を休める方向で。
posted by plop at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。