2008年08月02日

それほどネタもないのでダイエット記録

月初めなので、いろいろ買い出しへ。自転車で4時間ほどで36.4km走破、レシートは9枚になりました。
自宅が中途半端な位置にあるため、北方向、西方向、東方向へそれぞれ片道5kmほどを3往復した結果が上記なわけでして。

せっかく久しぶりに20km以上走ったんで、計測結果を。
体重71.9kg、体脂肪率16.8%
うむ、汗が出なくなるくらい乾かしただけはあります。まさに乾燥重量。夕飯を食べ終わった今なら、きっと74kgは超えてるでしょう。萎えるんで計りませんがw
明日は久しぶりに筑波山方面に行ってみようかなー


話変わって、さっきスポナビ見てみたらサッカーのオールスター戦とかいう、これっぽっちも意味のない興行をやっててビックリ。これって昨年までで終わったんじゃなかった?と思って詳細を調べたら、韓国のKリーグ選抜とやったとか。ああ、そういえばそんな話も聞いた覚えが。Jリーグオールスターとの繋がりはあまり考えてなかった。
で、このオールスターをやるために先々週は平日にもJ1があったわけですな。
Jリーグの日程を更にキツくする上に、参加選手に休み無し、しかも主催はサッカー協会とJリーグだから収益は各チームにも選手にも直接渡らないと。
こんな試合になんの意味が? 得するのはサッカー協会とJリーグだけじゃん。損をするのは各チームと選手だけ。

そもそも、サッカー協会もJリーグもサッカー界全体を盛り上げて収益拡大を狙わなくちゃ行けないのに、どうしてこう意味のない試合を散発的に組んで単独で収益を上げようとするのか理解できません。最近の代表戦もそうだけど、これだけ拝金主義的なところばかり見せつけられるとイヤになります。
そうだ、どうせオールスターやるならJ1vsJ2にした方が盛り上がるって、絶対。
posted by plop at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

