2009年08月24日

やれることはやっておく

事ここに至っては、ブログで愚痴を書くだけでは埒が開かないので、思うように埒を開けることにしました。チラシ配り、つまりポスティングです。
少しでも麻生総理の実績と、民主党の政策の空論さとヤバさを知ってもらい、投票行動に結びつけばと。

まずはここのチラシ集積サイトから、公示後配布OKのものを選んで(マスコミ批判と日教組批判)、実家と仕事先に渡してきました。意外と好感触。
http://chirashihokanko.web.fc2.com/
特に仕事先の部長さんは、妹さんが新潟で教師をしているそうで、日教組の腐りっぷりをよく聞いているとのこと。思わず話が盛り上がってしまいましたw

それと、自民党の広報に申し込めば、自民党のチラシを送ってもらえます。日教組批判のチラシが在庫切れになってしまったのは痛いですが、残っているやつを400枚ほど申し込みました。
http://www.ldplab.jp/ldplab/info/
http://www.ldplab.jp/ldplab/2009/08/090817.php


それと、今度の選挙では最高裁判官の信認もありますね。こちらのサイトでどの裁判官がどんな判決や意見を出してきたか要チェックです。
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/266.html
どうも私の目には、弁護士出身の最高裁判官は意見が偏りすぎに見えるのですがね。


ああ弁護士で思い出しましたが、オバマ大統領にしろクリントン元大統領にしろ橋下大阪府知事にしろ、どうして弁護士出身の政治家は口だけが達者で何も問題を解決できないんでしょうかね。
オバマ大統領はウォール街と大企業に甘い政策を実施し、地方銀行と消費者への対策を後回しにした結果、支持率はわずか8ヶ月で50%切りました。
橋下知事は大阪府の財政再建をどれだけ進めたのか、全然話が聞こえてこないんですが。地方分権云々でマスコミ相手にパフォーマンスしてる暇があったら、人員削減やら補助金削減をさっさと進めりゃいーのに。

もしかして、弁護士ってのはツブシがきかなすぎる職業じゃないかと思う今日この頃。「1対1で、口で勝つ」ことが行動規範になってしまって、組織を動かすには不向きなステータスしか伸びないんじゃないかと。
ジョブチェンジしてもボーナスが無いばかりか、他のステータスの伸びも悪くなるとか、そんな感じ。
posted by plop at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

