2009年08月13日

前エントリーの補足

おおっと。
久々のエントリーだったんで、不安になって見直してみたらいろいろ不備がありました。まずは、党首討論のアーカイブサイト。

新聞三社(日経、朝日、読売)の合同サイト「あらたにす」の配信。
http://allatanys.jp/S001/ex31000.html
ニコ動はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7918680
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7916254(高画質版)

ニコ動のノーカット再放送じゃ、50コメントくらいしたなぁw
ちなみに、一時間半で入場者4万超え、コメント40万超えと注目度の高さを伺わせました。


チラ裏も一応URL貼ったんだけど、あれじゃあわからんよな、ってことでもう一度URLを。
http://chiraurasouko.blogspot.com/

民団や総連や自治労がネット工作するなら、俺らもやってやるぜ!とばかりに、政府の中の人らしい人だったり、海外駐在の商社or金融機関らしい人だったりの、隠語だらけ、かつ、信憑性の低い話が盛りだくさんですw
読み終わったら、ワロスワロス でサラリと流すのが一番ですね。


うっかりチラシの配布サイトはこちら。
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/
http://chirashihokanko.web.fc2.com/
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi01.html

恐らく、お子さんをお持ちの家庭に一番効果的な一枚。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi02.html#Chirashi202
日教組はマジで滅ぶべき。


土曜日は久々に仕事がないから、靖国神社→お台場ガンダム→アキバ にでも行ってこようかなーと思ってます。そういや、初めて靖国神社に行ったのは4年前の郵政選挙前だったっけな。あの時も、選挙前は厳しい情勢だった……
posted by plop at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

党首討論を見た

なんと、3ヶ月ぶりのご無沙汰となりました。
仕事に慣れるまでの時間もさることながら、小沢疑惑云々の後の動きがあまりになかったり、鳩ぽっぽの故人献金発覚の後の動きがあまりに鈍いもので、やる気がなくなってたり。

それでも最近は、2chで○○関係のチラ裏(チラシの裏に書いたような妄言ですよ?)が多数投下されるようになってきて持ち直し、しかもつい今しがたニコニコ動画でノーカット党首討論を見たおかげで、かなり持ち直しました。

この党首討論、先日NHKと民放にノーカット放送を拒否されたアレです。(さすがにこの件に関しては頭にきたので総務省に抗議文を送ったのですが、それはさておき)ニコニコ動画での再放送はかなり面白かったですw

鳩山党首の話の聞かなさっぷりはスゴイし、麻生総理の具体的な数字を上げた成長戦略と民主党へのツッコミは見事と言うしかなく。あの放送を見て、「民主党スゴイ!」とか思った人がいたら、脳の病気を疑っても仕方ないレベルでした。


ちなみに、最近のマスコミの支持率調査では、メディアによって差がありすぎたりして、個人的にマスコミへの不信感が増しつつ、チラの云々かんぬんが実際に実行に移されてると安心したり。


あ、そういえばミンス民主党の安全保障政策がでましたね。ようやく。
うん、さすが脳内がお花畑な人が半数以上を占める(想定)連立政権。ゲームでしかありえないような内容に頭痛が・・・ちなみに、これはあらゆる面でシビアな洋ゲーでは許容されないレベル(設定)です。


さて、なんだかんだで劣勢なのは変わりないようなので、うっかりチラシを置いたりしようかな。4年前の衆院総選挙では、負けたら海外移住も視野に入れていましたが、今では負けても一蓮托生ってな気になってます。公示ももうすぐ。頑張らねば。



あ、そういえば、のりPやお塩先生の件ですが、チラ裏では仕込んでいたりいなかったりだそうで。しかし、おおまかな方向性は変わらないらしく。

個人的な予想としては、あれを橋頭堡としてテレビの信用を完全に失墜させる方向に行くんじゃないかと思っていたり。
競馬的に言えば、
 ◎朝の情報番組司会者
 ○芸能人と殆ど変わらない局アナ
 ▲選挙報道番組の司会者
 △お笑い出身の司会者
あたりが引っ張られるんじゃないかなーなんて思ってます。
時期としては、公示の前後か投票日前日or当日あたりかなーなんて。
posted by plop at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

