2009年01月22日

指先がくさい

指を切って、早10日。いまだ傷口テープを取らないままなんですが、指先がくさくなってまいりましたorz まあ、10日以上洗わないでいると人間ってのはくさくなりますからねぇ。こ、これは浮浪者の臭い!

いや、もう傷口は塞がってるとは思うんですけど、切った箇所から先の感覚がおかしいのと、傷口テープを通して見る指先の色がかなり嫌な色に見えるんで躊躇しているわけです。具体的に言うと、青黒い。これって結構取り返しのつかないことになってね?
指先に圧力をかけない限り痛みは感じないんですけど。


このところは買い物出るのも車しか使ってません。
まあ、部屋の片付けをするのにかさばるものを買ったりすることが多いんでどっちにしろ車出さないといけないんですけど。自転車はほとんど乗ってない、というか1kmも乗ってないんじゃないかな?
手袋はできるようになったけど、左手でブレーキをかける時に思い切り握れないんで、逆に危ないという考えもあったりします。

話変わって、指切った際に100円ショップで買った電子レンジでパスタが茹でられる容器ですが、それでそばやうどんが茹でられるかチャレンジしてみました。
 そば―時間をやや短縮して成功、ただし吹きこぼれる
 うどん―失敗、茹でムラができてしまった。その上吹きこぼれる
うーん、本当にパスタ用なんだ。これって。
うどんは平べったいタイプなんで、もしかすると断面が円に近い麺じゃないとうまくいかないのかも。

と、どうでもいい日常のことを書いてみました。サッカーがオフシーズンになるとどうしてもネタが切れるねぇ。
ホントは傷口を写真に撮って経過報告をしてみようかと思ったんですが、予想以上にグロくなりそうなんで控えてみましたw
でもさすがに、明日あたりには傷口テープ取らないとなぁ。どんなことになっているやら。
posted by plop at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

