2008年06月12日

光回線を乗り替えてみた

うちのエリアでKDDIがサービスを始めたそうで、なんか戸別訪問にきたんで乗り替えてみました。キャンペーン中でキャッシュバックあり、月々がBフレッツに比べて約1000円安い、プロバイダへの連絡・手続き等不要とのことだったのでつい。

申し込んだのが5月末で、今日の開通まで約2週間。まあそんなもんですかね。ただ、Bフレッツで使っていたひかり電話の番号をそのままKDDIのひかりoneに使うには、一度アナログ回線に戻さないといけないとのことでその手続きやら配線の変更が面倒。
今現在、VDSLモデムが3つあるとかw ありえん
あと一週間ほどで、ひかりoneへの番号移動が完了するそうなので、そしたらアナログ回線を休止しないと。

回線速度はBフレッツとほとんど変わりなしの30Mbps弱(ここで測定)。ちょっとでも速くなるかなと思ったけど、そう甘くはないッスね。もしかしたらSo-netがボトルネックになってる?
そうそう、KDDIから送られてきたルータはIDもパスワードもなんも設定しないで自動接続するタイプでした。初めて見た。ってか、ルータの初期設定をしようとして接続設定がなくて、不良品かと思ったですよw

で、今は快適に使えている次第。もちろんニコニコ動画をBGM(今はこれ)にこれを書いてます。
そうそう動画紹介だけど、相変わらず全然進みませんよ? リストアップ→動画再生→最後まで視聴→オススメに気になる動画が→動画再生……エンドレスな感じです。リストアップ中に作成者のマイリストを見てしまうと、また同じようなエンドレスループへ。そしてリストはどんどん増えていく有様でして。いつになったら終わるやら。
posted by plop at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

